講演について

講演のテーマ

・自己検診を交えたピンクリボンヨガ

・乳がんの基本的な知識

・乳がんからのサイン

・がんになりやすい4つのタイプ

・しこり触ってキャンペーンから得た、幸せに生きるヒント

・治療経験から見えてきた人生を楽しむ8つのキーワード

・家庭が穏やかになる魔法の順番。自分→パートナー→こども

・ありのままで生きる〜今ここに意識を向ける〜

・ありのままで生きる〜人は悩む生き物〜

など

講師料

講演・お話会・ヨガ・ワークショップ

各種受け付けております。

ご予算に応じます。まずはお気軽にお問い合わせください。

講演実績

横浜

Studio Reeva様

Umiのいえ様

名古屋

 EMA TAKAHASHI フリートーク&ヨガ@ENCORE

「血流がすべて解決する」堀江昭佳先生講演、プチゲスト@ウインクあいち

名古屋東京海上日動 様

大阪

メットライフ生命 様

福井

AOSSAピンクリボンイベント

24時間テレビFBC特設ステージ

ビューティフェスタ2011

春江病院 様

ハピリン内 WiL 様

エンゼル調剤薬局 様

NISSAY 様

坂井母子推進委員会 様

ハーツ武生 様

ハーツ鯖江 様

ハーツ志比口 様

ハーツ学園 様

ハーツ羽水 様

ハーツ春江 様

報徳幼稚園 様

本荘公民館 様

本郷公民館 様

松本公民館 様

磯部公民館 様

明新公民館 様

丸岡中学校 様

福井中学校 様

【その他にも多数お話会、講演を開催しています。】

講演のご感想

・初めて参加しましたが、とてもすっきりした気分になりました。
お話も楽しく自分自身をもっと大事にしていこうと思えました。きっかけをありがとうございます。

・とっても体も心も自分と向き合う時間を過ごせました。また参加したいです。

・子どものこと、家族のことを優先するばかりでなく自分を大切にしようと思いました。
マイナスの考えになりがちでしたが、とても勉強になりました。

・心と体を緩ませたり吐き出したり自分を大切にすることを学びました。
とても盛りだくさんで充実した内容でした。

・絵麻さんのヨガ講座に参加してとても良かったです。
私は体が固いと言われたことがあり、冷え性ですごく悩んでいてついつい悪い方へと考えをもっていってしまうので、
ヨガを初めてして少し体が温まりました。ありがとうございました。また参加したいです。

(子育てママ対象、ヨガとお話会でのご感想)

・ありのままの自分を好きになっていいんだなと思いました。そして、これから辛いことがあったり、落ち込むことがあると思うけど、自分だけで抱え込まずに友達や家族に頼ろうと思いました。

・人によって、持っている悩みは違うことが分かった。自分も言いたいことがあっても言えないときがあったり、ため込みすぎて、そんな自分が嫌になったりすることがあるので、これからは、誰かに話してみたいと思った。ありのままの自分でいることは大切だと思った。

・自分だけ悩んでいると思っていたけれど、一人ひとり人と違って嫌なこととかあるとわかってスッキリしたし、自分の悩みを共感してくれて、とても嬉しかったです。

・悩みを話すとスッキリすることが分かったから、これから悩みがあったら話して、話を聴いてあげられる場所を作りたいと思いました。

・一人で何とかしようとして、なんでも人に頼らずにしてきたので、友達に困ったことがあったら話そうと思った。一人で悩まないで助けてもらおうと思いました。

・一人で悩みを抱えていても、ただ自分を傷つけていることがわかりました。

・髙橋さんの話を聴いて納得することがいっぱいでした。悩みを持っていることは悪いことではないということがわかりました。

・ありのままの自分をみんなにさらけ出すことは自分にとってプラスなんだと知って,自分についての考え方が変わった気がしました。

・つらいことを他人に打ち明けるのは大切なことなんだと思いました。打ち明けるとつらいことも楽になるし,友達も理解してくれるのでいいことだと思いました。

・私も今まで,自分のことが嫌いでだめだなーって思ってましたが,それも自分だと受け入れたいです。

(中学校の授業でのご感想)